オオサカ堂でVISAクレジットカードが使えない

海外医薬品を買えるサイト

オオサカ堂は主に医薬品の個人輸入代行サイトとして知られています。 医薬品は必ずしも医療機関を受診して処方してもらうとか、ドラッグストアーで購入することだけが入手方法ではありません。 海外から個人輸入という形で入手する方法もあるのです。 輸入となると本当に個人で行うにはいろいろと手続きが煩雑になりますが、それを代行してくれ、購入するほうとしては大手のネットショッピングサイトで商品を購入するのとほとんど同じような感覚で医薬品を手に入れることができるのが個人輸入代行サイトということになります。

f:id:ED_TREND_2017:20170913212716j:plain

トラブルが起きては困る

このようなサイトは多数ありますが、オオサカ堂はその中でも良く知られているサイトの一つです。 ただ、最近になって、VISAなどのクレジットカードが使えないというトラブル、クレームが良く発生しています。 この理由はよく分かりませんし、場合によっては使えることもあるようですので、そのときはそれで特に問題はないのですが、使えたり使えなかったりするというのがそもそも不安であることは間違いないでしょう。 クレジットカードが使えない場合は銀行振り込みとなります。 この場合の振込手数料は購入者負担となります。 これが嫌で銀行振り込みは選択したくないという人は多いでしょう。 一方でオオサカ堂側からすると、利用者が銀行振り込みを選択してくれれば、振り込み手数料は利用者負担なのですから商品代金の100%が入金されます。 ところがクレジットカードの場合は、加盟店自身がカード会社にカード利用手数料というものを支払わなければならないのです。 これは代金の5%前後と決して無視できるような金額ではありません。 またこの手数料をカード利用者に負担させることは規約で禁じられており、どうしても加盟店自身が負担しなければなりません。

f:id:ED_TREND_2017:20170913212723j:plain

代替策はあるのか

となると、だいたい様相が見えてくる気がします。 カードが使えるという利便性は利用者を引き付けることができますので、大々的にうちはカードは使えませんとは言いたくないわけですが、心の内としてはカードは使って欲しくないのです。 それがこのような使えたり使えなかったりすることにつながっているのかもしれません。 本当の理由は分かりませんし、いずれにせよ困った話ですが、こういう場合はアイドラッグストアーがおすすめです。 アイドラッグストアーであればこのように戸惑うことはなく、VISAなどのクレジットカードはいずれも問題なく利用することができます。